みんなの声・情報

2017-08-08 20:59:59 更新

美味しいグルテンフリー食品の代理店します

みなさん、こんにちは。

環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク愛知代表加藤美奈子です。

7月末から有限会社エルフィンの代理店をすることになりました。どうぞよろしくお願いします。

食物アレルギー対応とは

本当に、重度の食物アレルギーの子が安心して食べられる商品は、アレルギー対応専用の工場で、知識がしっかりある方が製造されたものは食べることができます。

山梨県にある有限会社エルフィンは、米粉専用工場で製造しています。

綺麗な空気と水のある場所です。

searchimg__20170808090242.jpg "出典: 加藤"

なぜ代理店事業をするかというと

決して、有限会社エルフィンからお願いされたものではありません。

私が「したい」と思ったからです。

以前、任意の患者会で、食物アレルギー児を持つお母さん達と2歳児でその商品を食べました。

みんなで初めて食べました。

一番のポイントは、備蓄食を探していたのです。

2歳児が美味しそうにカリカリとエルフィンの米粉で作った乾パンを食べました。

それを見た私達は「わー。子どもが喜んで食べるものなら、なおうれしい」

と大歓声でした。

なぜかというと、子どもは味に正直です。

私達大人は、多少口に合わないものでも我慢して食べることはできます。

また、よくある非常食の小麦の乾パンは、ばさばさしてぼろぼろと口の下にこぼれます。

それが、こちらのパンは全くなかったのです。



≪米粉で作った乾パン≫

材料:米粉(国産)砂糖、イースト、食塩

賞味期限:常温2年

1つ500円(税抜き価格)

searchimg__20170808090750.gif "出典: 有限会社エルフィンホームページ"

近年災害とアレルギーについて見直されている

愛知県では、ある番組で備蓄食を特集にしたニュースがあり、27品目除去のクッキーを西尾市はしていました。

私は、そのクッキーは食べたことがあるのですが、個人的にはエルフィンの方が味が好みでした。

皆さんも、備蓄食は必ず、試食して好きなお菓子を蓄えてくださいね。好みは人それぞれです。

エルフィンの社長天野さん

天野さんとお電話させて頂きました。とても品のある素敵な女性でした。

まだお会いしたことはありませんが、優しい声でした。

商売が素人な私を応援してくださるメールもよくいただいています。感謝です。

有限会社エルフィンは、設立して14年目で、この業界の老舗にあたります。

安心で美味しいものを創り続けていらっしゃるど根性のある会社です。



 

ご注文はこちら

代理店は、一般社団法人環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク愛知です。

ご注文は30袋からお受けします。代表者様がみんなの分をお引き受けくださいませ。

全国の行政の備蓄にもこの27品目除去食品が出回りますように。

ご注文はこちら

運営からのお知らせ

4/29(土)開催!アレルギーさんのためのメディカルハーブ講座
「食物アレルギー対応バスツアー」つくりました!
明けましておめでとうございます。

カテゴリー

  • おすすめ記事
  • アレルギー関連ニュース
  • セミナー・講演会情報
  • みんなの掲示板
  • 会員登録
  • みんなのアレルギーEXPO2016

お問い合せはこちら

03-3526-5515
平日
10:00~18:00