みんなの声・情報

2017-10-20 14:42:42 更新

第3回みんなのアレルギーEXPO2017 参加報告

去る10月10~11日、新宿京王プラザホテルにて、



《第3回みんなのアレルギーEXPO2017》が開催され、当サイト【アレルギーらいふ】もブースを設置し、イベントに参加させていただきました。


たくさんの方と交流がもてました

10月10~11日、新宿京王プラザホテルにて、



《第3回みんなのアレルギーEXPO2017》(主催:第三回みんなのアレルギーEXPO2017実行委員会/一般社団法人日本環境保健機構/一般社団法人環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク 共催:一般社団法人地域防災支援協会)が開催されました。



私たち、【アレルギーらいふ】もブースを設置し、サイトのご案内をさせていただきました。



日頃よりお世話になっている方、一年ぶりに再会の方、そしてはじめましての方。友人知人も駆けつけてくれました。



メーカーや企業様、個人事業者様、患者会の皆さん、ブースにお越しになる方々とたくさんのお話をすることができ、充実の二日間となりましたこと、感謝いたします。



アレルギーをテーマに、はじめましての方とも、おはなしが弾んでしまうのもEXPOのすばらしいところです。


searchimg__20171020025225.JPG

ゲストの時任ぁみさんともおしゃべりしました

防災士でもあるタレントの時東ぁみさん。



防災サポートとして両日ご参加し、来場者と終始笑顔でおしゃべりしながら楽しまれているようでした。

ぁみさんも幼稚園の頃まではアトピーちゃんだったそう。



お母さんが一生懸命ケアしてくれたお話をしてくれました。

今はもちろんすっかりキレイなお肌なのですが、私たちの話にも関心を持ってよく聞いてくださいました。



愛知県春日井市の小春放送局さんのブースでは、全国各地で活躍されている方々のアレルギーにまつわるお話をインターネット配信してくださっていました。



ライブインタビューでしたが、聞き手の箱崎さんの優しい声のおかげで、皆さんリラックスして臨まれたのではないでしょうか。


searchimg__20171020025928.JPG

出展数が増加して楽しいです

大手企業さんの出展が多い中、初参加のエピペンポーチ雨音色さんや、オーガニックコットンにこだわった肌着を扱うmarruさんなどは、ご自分のご苦労からなるストーリーとともに、試行錯誤を重ねてたどり着いた商品を多くの方々に説明されていました。



当事者ならではの発想が随所に感じられる商品でした。



27品目除去のジェラートのおいしさにびっくりしながら、おいしいものが安心して食べられることをうれしく思います。



特に食物アレルギー対応商品は年々益々進化していて、驚きです。



普段から、この情報がすぐ得られるようだといいですね。


searchimg__20171020030344.JPG

橋渡し役【アレルギーらいふ】

年々賑やかになるEXPO。

アレルギーさんのための情報サイト【アレルギーらいふ】を、もっともっと、みなさんをつなぐものとしてご活用いただけるようにしたいなと思ったEXPOでした。

来年もお目にかかれるのを楽しみにしています。



EXPOでゲットした試供品などを使ってみた感想などをお寄せください。

送品検索のレビュー欄でもいいし、掲示板を使っていただいても構いません。




よろしくお願いいたします(^O^)/



アレルギーらいふ事務局


 


searchimg__20171020031205.JPG

運営からのお知らせ

10/11(水)小春放送局
10/11(水)みんなのアレルギーEXPOでセミナーを行います。
10/10(火)・10/11(水)みんなのアレルギーEXPO開催!

カテゴリー

  • おすすめ記事
  • アレルギー関連ニュース
  • セミナー・講演会情報
  • みんなの掲示板
  • 会員登録
  • みんなのアレルギーEXPO2016

お問い合せはこちら

03-3526-5515
平日
10:00~18:00