掲示版

誤食ニュース

スレ主: みみみ

[更新日時] 2016/10/31 22:22

  • カテゴリ
誤食ニュースは年に何度もあるけれど、何でかな?何で止められないのかな?アレルギー人口が増えたせいかな?いや、きっと違うと思うなあ。
レス数2
No.83
by涙涙 (40代/女性/北海道) 2018/02/15 13:16

子供が中学校の修学旅行で救急搬送されました。
食物アレルギーがあるため、事前に宿泊する東京のホテルに対応食をお願いしていたにもかかわらず誤った食材が提供されました。
命に関わる事前の依頼を、ホテルに裏切られました。
何故、このような悲しい事故がなくならないのでしょうか?

No.71
byP子 (40代/女性/千葉県) 2016/11/09 23:55

先日、ドクターヘリの特番を観ました。
旅先の宿で朝ごはんを食べた3歳の女の子がアナフィラキシー症状を起こし、緊急搬送された出来事を紹介していました。
ふりかけに含まれていた小麦に反応したそうです。
ふりかけに、まさか命の危険があるとは・・・
食品メーカーの食品表示に始まり、提供する側の食物アレルギーに対する知識や意識、サービスを受ける側からの確認作業、また両者のコミュニケーションなどが大切だなと改めて感じました。
「知らない」ことによる事故は、たくさんあると思います。

レスを投稿する

スレッド名:誤食ニュース

スレッドを立てる